2012年01月14日

パニック!

パニクリました。岡山駅で新幹線に乗る10分前に電話(変えたばっかりのiphone)が
ないのに気づきトイレ、ベンチを探すも見つからず、(そうだ、ipadのクラウド)で
探そう!と思ったものも、パニックっているため、満足の操作もできず、自分の電話に
かけてみるも、やはり出ず・・・また、トイレに戻ると、掃除のおばちゃんが。
やったーっと喜んだのもつかの間、(拾ってないですよ、落し物センターに行ったら?)
との答え。

自分: どこですか?

おばちゃん: 改札出て、下に降りて、左にまがって、交番の所を・・・・

自分: んっ・・時間が・・・・

おばちゃん: んっ・・・・

自分: もういいです・・・

とっ ま〜あきらめていた時、改札のおっちゃんが見えたので、駄目もとで、
聞いてみたら、(その時、発車5分前)

おっちゃん: どんな色ですか・・・・

自分: 白です・・・・・

おっちゃん: んっ・・

自分: んっ・・・あっ、カバーは黒っぽいです。

おっちゃん: あ〜 機種はどんな感じですか?

自分: iPhoneです。

おっちゃん: どこで落とされましたか。

自分: ・・・・(あの〜時間がないんですけど)っと心の中で。
見たら分かります。

おっちゃん: (察したらしく)これですかね。

自分: お〜これです。ありがとうございます。

おっちゃん: じゃ これに住所と名前と・・・・・

その時、発車2分前

自分: 新幹線の時間がないので・・・・

おっちゃん: 決まりですから・・・

急いで、住所と名前と電話番号を書いて

自分: はい。大丈夫ですよね。

おっちゃん: 免許証を見せてください。

自分: え〜 (急いで見せる)

自分: それじゃ、頂けますか。

おっちゃん: 印鑑もってますか。持てなければ、サインっぽく
ここの欄に書いて下さい。

自分: ・・・・・・


結果は駆け込みでぎりぎり間に合ったのですが、今思い出すとムカつくやら、
コントみたいで、楽しかったやら、なんとも、可笑しな体験でした。

ちゃんちゃん。





同じカテゴリー(今日の出来事。)の記事
CM撮影なう。
CM撮影なう。(2013-04-24 21:05)

ラーメン屋さん
ラーメン屋さん(2013-03-01 18:22)

てぃんさぐの花
てぃんさぐの花(2012-07-21 00:47)

久しぶりに。
久しぶりに。(2012-03-06 23:28)

残念ですが……
残念ですが……(2011-07-02 21:48)


Posted by 上間宏明 at 16:19│Comments(2)今日の出来事。
この記事へのコメント
宏明、オツカレチャン。大変だったな!文章から、緊迫感が伝わってきたよ(>_<)
帰りは、あわてぃ~ひゃかてぃ~しないで、よ~んな~ど~
兎に角、お疲れさん。
Posted by いずみプランニング at 2012年01月14日 17:39
大変でしたが、無事、沖縄に到着。
かりゆしビーチにて友人の結婚式に参加してます。
Posted by 上間宏明 at 2012年01月14日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。